大富保育園OH-TOMI NURSERY SCHOOL

大富保育園 イメージ画像

大富保育園ブログ詳細OH-TOMI NURSERY SCHOOL Blog

2021年07月07日

🎋たなばたかい🌟🌠

 

7月7日は、七夕ですね~🎋😊🌟

 

広いお部屋にお集まりをして先生たちが準備をしている最中は

みんなソワソワしていてなにが始まるんだろ~?と言わんばかりの様子でした🤩

 

 

ピアノが鳴り始め、先生が弾いているのに見入ってしまう子もいれば

手遊びをして元気よく歌っている子もいました🎹👐

ちなみに、お歌は「みずあそび⛲」「たなばたさま🎋」を歌いましたよ~🎶

 

 

 

 

次は、たなばたのパネルシアターを見ました🎋🌠

 

 

流れ星見られるかな~?と言うとお外を見る姿が可愛かったですよ~💕

そして、織り姫と彦星は年に1度しか会えないことを伝え、

パパとママと会えなくなったら・・・と尋ねると

みんな寂しそうに考え込んでいました😥笑

 

 

そして七夕の製作、みんなに書いてもらった短冊の紹介をして

短冊にお願い事を書くとそのお願い事が叶うよ~と言うと

嬉しそうにしたり照れて笑ったりしていましたよ😊

 

紹介をした後は、飾りつけを順番にしました。

飾りつけしてくれますか?と聞くと「はーい」と元気よくお返事をしてくれました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

めろん組さんは積極的につけたい~❕❕と言ってくれました🌠

いちご組さん、ばなな組さんも先生たちと一緒に頑張りましたよ🎶

 

 

その後、素敵な笹飾りが完成しました~🎋🌟

🌟今日の給食はたなばたにちなみ、たなばたそうめんでした🌟

※写真はイメージです。

給食の先生が美味しく作ってくれて、皆でおいしくいただきました🍽😊

  • ご相談・ご質問はお気軽にご連絡ください。24時間対応 092-941-3311
  • 車両設備
  • 一日の流れ
  • 事業所内保育所 大富保育園
  • 福利厚生施設 湯布院 大富荘
  • 求人情報
  • 優良申告法人